業務スーパーで見つけたお菓子【パッレットブルトン】が美味しいよ!

広告

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雑記(ネタ)
この記事は約3分で読めます。

今回もまた、業務スーパーで見つけた謎お菓子の紹介です。

いや、謎っていうか見た目はクッキーなんで、謎というほどでもないんですが…,

【パレットブルトン】って言われても…よくわかんないですよね。早速買って買って帰って紹介していきます!

パレットブルトンって何やねん

「パレットブルトン」って名前だけ聞いても何のことやらわかりませんよね。

パッケージによると、どうやらフランスの伝統的なお菓子らしいです。

見た目からしてクッキーなのは明らかなのですが、一般的なクッキーと比べると少し厚めに出来ているのが特徴的。

商品値札の文言によると、「バターを贅沢に使ったフランスブリュターヌ地方のお菓子、サクサク食感と上品な味わい」とのこと。

バターの香りが口いっぱいに広がるまろやかな味わいが期待できますね!

パッケージを見てみる

小柄でシンプルかつスタイリッシュなパッケージ。見た目もオシャレで無駄がない印象です。

原材料なども見てみます。

小麦粉、バター、砂糖、全卵、卵黄、食塩、脱脂粉乳/膨張剤…

なるほど、シンプルで無駄のない原材料構成な気がします。

個人的に、ごちゃごちゃと甘味料やらが添加されているお菓子よりも、シンプルな材料から出来ているものがスッキリと味わえて好きなので印象◎です。

“風味豊かなバターをたっぷり使い、さっくり焼き上げました。芳醇なバターの香りと塩味を効かせた、甘じょっばい味わいの厚焼きクッキーです。”

うむ。食欲をそそる文言。

広告

開封〜実食

それではこのパレットブルトンを頂きます。

外装を開けるとこんな感じ。

厚焼きのクッキーが8枚。ふわっとバターの良い香りが広がります。

それでは、いただきます!

こ、これは…!

これは、、

つまりは、ちゃんと美味しい。

あきひと
あきひと

うまい…。今まで記事にしてきた業スーのお菓子の中で、間違いなく一番うまい。誰にでもオススメできる…。

コーヒーや紅茶のお供に是非欲しくなる一品です。

広告

おわりに

【パレットブルトン】

しっかりとバターの風味を感じられ、ちょっぴり贅沢な気分を味わえるクッキー菓子でした。

あきひと
あきひと

うちの4歳と2歳の子供たちも喜んでバクバク食べてます。

いままで業務スーパーで気になったお菓子の中ではダントツに美味しかったです。

お値段は168円(税込181円)とお手頃価格。

業務スーパーに立ち寄った際は是非、手に取ってみてくださいね!

あきひと
あきひと

美味しいけど、、

サクサクホロホロだから、子供たちが食べたあとは食べこぼしで床がすごいことに…。、

コメント

タイトルとURLをコピーしました