広告
雑記(ネタ)

就活がわからない。やりたい事なんて無い。迷える新卒・第二新卒の人へ。

はやくしろっ!!間に合わなくなっても知らんぞーー!!! 集英社 『ドラゴンボール』より引用 どうも。間に合わなくなったっぽいおっさん、あきひとです。 わかります。わかりますよ。就活しんどいよね。わけわかんないよね。 出来る事なら働きたくない...
ドラムの話

【ドラム初心者】スネアの種類と違い。選び方のポイント。

ドラム初心者が初めてスネアを買う時に気をつけるべきポイントを解説。 材質、サイズ、その他どんなことに気を付けてスネアを選ぶべきかを見ていきましょう。
ドラムの話

ドラムの練習にトレーニングパッドはいらない。おすすめの代用品や、練習パッドを買うタイミングを考える。

ドラムを始めたら練習パッドが必要? いいえ、それはまだ次の段階でOK。まずは身近にあるものを叩いて練習しましょう。トレーニングパッドの代用品のことや、気をつけるべきことなど。
雑記(ネタ)

シュタインズゲートゲーム作品のおすすめプレイ順と概要紹介

シュタインズゲートという作品は初代無印の他に派生作や関連作品が色々と発売されており、今からゲームをプレイしたいと思う人にはどれから手をつけていいのか分かり辛くなっていたりします。また、それぞれの違いが分かるよう、おすすめのプレイ順とざっくりどういう作品かを解説。
ドラムの話

コネクト(魔法少女まどかマギカ)の歌詞の意味とドラムのフレーズ

ドラム演奏は、その曲の曲調や歌詞に合わせて表現されることがあります。 魔法少女まどかマギカの主題歌である「コネクト」がどんなリズムパターンやフレーズで曲の歌詞と繋がっているか、まどマギの物語と照らし合わせて考えます。
ドラムの話

ドラム演奏中にスティックが滑る!飛ぶ!対策方法を考えよう。

演奏中にスティックを落としてしまう...。ドラマーのあるあるトラブルのひとつです。 初心者はもちろん、熟練のプロドラマーであろうとスティックを落としてしまうことは間々あるので、常に対策は考えておく必要があります。
ドラムの話

ドラムがカッコいい…けど難しすぎた曲6選【絶望注意】

楽器を演奏する人なら誰しも、「こんなの出来る気がしない」...と絶望的な気分にされた曲の一つや二つはありますよね。 もちろん僕にもそういう曲がたくさんあります。 今回は自己紹介も兼ねて、僕自身が絶望させられた曲の数々を紹介します。
ドラムの話

【ドラム】スネアサイドをチューニングしてスネアを良い音に。

スネアサイドのチューニングについてのやり方や考え方のお話です。 打面のヘッドはこまめにチューニングするけど、裏面はよくわからないから放置...っていう初心者ドラマーさんは結構多いです。 せっかくのスネアをもっと良い音で鳴らすため、スネアサイドもチューニングしましょう。
雑記(ネタ)

業務スーパーで見つけたお菓子【パッレットブルトン】が美味しいよ!

今回もまた、業務スーパーで見つけた謎お菓子の紹介です。 いや、謎っていうか見た目はクッキーなんで、謎というほどでもないんですが..., 【パレットブルトン】って言われても...よくわかんないですよね。早速買って買って帰って紹介していきます!...
雑記(ネタ)

業務スーパーで見つけた謎お菓子【ソアンパプディ】って何だ

業務スーパーで見かけた謎のお菓子【ソアンパプディ】。 日本では馴染がなく、一眼見ただけではどんなお菓子なのか全く想像がつきません。 インドの伝統的なお菓子らしいですが、果たしてどんなお味なのでしょうか。
雑記(ネタ)

【髭男】ヒゲダンの“Pretender”とシュタインズゲート【Steins Gate】

言わずと知れたOfficial髭男dismの名曲“Pretender”と、発売から10年以上が過ぎた今もなお神作品として語り継がれる“Steins;Gate”。これらの関係性についての紹介や考察など。シュタゲを知ればPretenderがもっと深く味わえる。
ドラムの話

簡易ドラムセットってどんなものがある?オススメ機種と特徴を解説。

ドラマーさん 自分のドラムセットがあったらもっと色々できるのになぁ... と、ドラマーなら誰しもが一度は思いますよね。 でも実際には、設置するスペースの問題や騒音の問題、ドラムセット自体の価格の高さ等...なかなか日本の一般家庭環境でマイド...
広告