西野カナ/あなたの好きなところ 【嫁替え歌版『あなたのムリなところ』】

広告

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雑記(ネタ)
この記事は約3分で読めます。

西野カナさんの『あなたの好きなところ』って曲がありますよね。

男の人の良いところダメなところ、いろんなところがあるけどそれを全部ひっくるめて、どんなあなたも好きだよ!って感じの曲です。

この曲を聴いていると、まぁ8割がた世の中の普通の男性に当てはまりそうなもんだと思ったりもするんですが、それは良しとして…。

先日、嫁ちゃんが何やらイヤホンで曲を聴いてニヤニヤしながら書き物をしていたんです。

何をしているのかと思ったら、『あなたの好きなところ』を聴きながら替え歌を作ってました。

その全文がこちら

例えばその瞳 くしゃと笑う目尻
耳のうらの匂い だいぶキモいくしゃみ

だいたい夢中になると人の話を聞いてないところ
時々子供みたいに無邪気になってバカになってるとこ

色んなあなたをそばでにらんでるよ

いつもみすぼらしいところ
意外とち〇〇でかいとこ
おもいやりがないとこ 生ガキが嫌いなとこ
いつもバカなとこ
人の心配全然しないし
自分さえよけりゃー

今日も忘れ物したんでしょ カギもかけれないんでしょ
どんなあなたも ムリだよ ムリだよ

スヤスヤ寝息 怪獣みたいないびき
いつもおかしなストーリー あなたの夢の中

全然イケめんじゃないけど
口うるさいけど 足くさいところ
どんなにケンカをしても 最後はいつも
折れてくれるところ

あなたで良かった だって言うこときくもん

いつもうんこがとまらないとこ
話が全然おもんないとこ
料理に文句言うとこ 急に屁をこくところ
みすぼらしいところ
何かとかっこつけてるけど
かっこつけれてない
少し猫背な後ろ姿 すぐ分かる歩き方
どんなあなたも ムリだよ ムリだよ

あなたのキモイとこ
ダメなところも全てを
ありのままにけなせるように 隣にいたい

いつもまっすぐに歩けないとこ
要領がだいぶ悪いとこ
ママが大好きなとこ 運転が下手なとこ
うそが下手なとこ
いいかげんなところもあるけど
めんどくさがりや
今日もちーが大好きなとこ なんだかんだ言っても
こんなおれのことを ひろってくれたちー

どんなあなたもムリだよ

『あなたのムリなところ』:原曲 あなたの好きなところ/西野カナ

うーむ…。

あきひと
あきひと

文字入力してて笑いながら泣いてる。

なかなかに潔いディスりっぷり!

本来なら「好きだよ〜」って歌ってるところ全部「ムリだよ〜」ですからね🤣

なんだかんだで最後の最後は「好きだよ〜」で締めくくってくれるだろうと思ったら、最後まで「ムリだよ」を貫いてくれてました!天晴れ!

ところどころ字余りというか無理やり歌詞をねじ込んでる感もあるけど、笑わせてもらいましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました