ドラマーへのプレゼントにオススメのアイテム5選【ドラマーが喜ぶギフト】

広告

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラムの話
この記事は約5分で読めます。

彼氏、彼女、大切な友達、日頃お世話になっている先輩。

そんな大切な人たちの誕生日や記念日に何かプレゼントを送りたい。けど、何を送ったら喜ばれるかな…。

なんて悩んでしまうことってありますよね。

でも、もしその人がドラマーであるなら、これからご紹介する「ドラマーへの喜ばれるプレゼント」をオススメします。

「ドラマーによる、ドラマーが喜ぶプレゼント」ご参考にどうぞ。

ドラムスティック型お箸

ドラマーへ何かプレゼントするとなれば真っ先に思い浮かぶのは【スティック】ではないでしょうか。

しかしスティックはドラマーそれぞれの好みがあるし、どれが良いのか分かりにくい…。そもそも消耗品だから、すぐボロボロになってしまうのでプレゼントとして貰った本人も使いにくいかもしれません。

ドラマーというものは、いつ何時もビートを刻んでしまう生き物なんです。そう、ご飯を食べている時でも。

そんなすべての日本人ドラマーにオススメしたいのが、【ドラムスティック型お箸】です。

chopsticksをdrumsticksに持ち替えて、いつもの食卓をステージに。

UDO OFFICIAL SHOPにて販売中。

「お行儀が悪い。」なんて言わないで…。

チューニングキー

ドラマーなら必須のアイテムのひとつ、チューニングキー

しかし多くの場合、数百円で買える最低限のものをいくつか常備しているだけで事足りてしまうので、あまりこだわったものを決めて愛用している人は多くありません。

だからこそ「自分では買うのをためらうけど、あったらうれしいちょっと高級なチューニングキー」はプレゼントにうってつけなんです。

高品質なもの、オシャレなもの、ファッション性のあるもの、色々種類はありますが自分では買いにくいものなので、ドラマーにとってはなかなかに「もらってうれしい一品」ではないでしょうか。

チューニングキーはドラマー界隈ではよく紛失しがちな物ではありますが、大切な人からもらった物ならきっと大切に使い続けてくれることでしょう。

プレゼントにおススメなチューニングキー。カラーバリエーションも豊富。

(スプラッシュ)シンバル

ドラマーですもの。そりゃあシンバルやスネアといった楽器そのものをもらえるというなら嬉しいことではあるのですが、そういうドラムをやる上でのメインウェポンに関しては、自分でこだわって厳選したモノを愛用したいものです。

そこで、プレゼントとして程よい塩梅の楽器として提案したいのが、スプラッシュシンバルです。

通常のクラッシュシンバルは個人のこだわりや好みもありますが、スプラッシュシンバルならお手軽感もあり、コンパクトで重量も軽く、使うシーンを選べます。

シーンによって使い分けができ、何枚持っていても困るようなことはありません。

お値段も他の大きいシンバルと比べてお手頃で、プレゼントとしてちょうどいい価格帯のものが多いです。

スプラッシュシンバルにも大きさは色々ありますが、中でも特に小さめ(6〜8インチ程度)のものがオススメ。自分で買うなら10〜12インチ程度のものを選ぶ場合が多いので、小さい口径のものなら高音が際立って他のシンバルと役割を差別化しやすいです。

↓シンバル買うならコチラもオススメ!サウンドハウス↓

サウンドハウス

スティックホルダー

シンバルスタンドなんかに装着するタイプのスティックホルダー。意外にコレを持っているドラマーは多くありません。

初心者から上級者まで、演奏中のジェットスティックはありがちなミスですが、場合によっては演奏を台無しにしかねない大問題なのです。

特に初心者はすっぽ抜けて飛ばしがち。

安定した場所に常に予備スティックを置いておくことで咄嗟のリカバリーができるのは、非常に安心感があります。

これを彼女からプレゼントされたりしたら、シンプルに嬉しいだけでなく、「こいつ…デキる!」って思っちゃいますね。

サウンドハウス

クリップドラムキット

お手軽に身近なものがドラムに変貌してしまう、ドラマーにはたまらないおもちゃ。

椅子や机などの家具や、雑誌、空き缶など、何にでもクリップをはさめばそれがドラムの代わりになってしまうという面白グッズです。

実際のステージでのライブや本格的な演奏に向いているものではないですが、自宅でのちょっとした練習やお遊びでセッションを出来たりと、本格的なドラムセットがない所でもドラマーがパフォーマンスを披露できちゃいます。

音楽仲間とのホームパーティの時なんかにコレがあると、ドラマーが手持ち無沙汰になることもなくセッションが楽しめますね!

先に紹介した、スティック型お箸との相性も良さそうです。

KORG公式商品ページ

サウンドハウス

まとめ

今回、ドラマーへのオススメプレゼントとして提案した商品は以下の通り。

  • ドラムスティック型お箸
  • チューニングキー
  • スティックホルダー
  • スプラッシュシンバル
  • クリップドラムキット

どのアイテムも、ドラマーなら心踊るものばかりです。

あきひと
あきひと

プレゼントって、「自分では買わないけど実は欲しかった…」ってものを貰えるとテンションあがりますよね!

もちろん他にも、ドラマーが貰って嬉しいアイテムや小物は色々ありますが、今回ご紹介したアイテムはきっとドラマーさんの心に刺さるはず。きっと大切に使ってくれることでしょう。

相手が大切な人であれば、プレゼントしたものをずっと使い続けていてくれると嬉しいですよね!

さあ、身近なドラマーさんに何かプレゼントしてみませんか?

↓楽器買うならサウンドハウス↓
サウンドハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました