簡単に作れる美味しいカクテル おすすめ6選【女の子編】

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お酒
この記事は約4分で読めます。

「おうちでカクテルを作ってみたい!

…けど、リキュールとかたくさんありすぎてわからない!

簡単で美味しいヤツが知りたい!」

という人に向けて、

カンタンでおいしいおススメカクテルを6つ、ご紹介していきます!

今回は【女の子編】

甘くて飲みやすいカクテルを集めました。

これで女の子をオすのだ!男子諸君!!

ファジーネーブル

ピーチリキュール+オレンジジュース

アルコール度数 ☆
お手軽さ    ☆☆☆☆
女子ウケ    ☆☆☆☆

居酒屋でもよく見かける定番!

お手軽で甘くて女子人気の高いカクテル。

ピーチツリーなどのピーチリキュールオレンジジュースを1:4ぐらいの割合で混ぜるだけ!

お酒をキツめにしたければピーチリキュールの分量を多めにしてもOK

スライスしたオレンジを添えたりしてオシャレにしてみてもイイですね!

カルーアミルク

カルーア+牛乳

アルコール度数 ☆
お手軽さ    ☆☆☆☆
女子ウケ    ☆☆☆☆

これまた定番の人気カクテル。

カルーア→ミルクの順にグラスに注いで、見た目を楽しんでからステアする(混ぜる)といい感じ。

ホイップクリームなんかがあれば、トッピングしてあげると女子ウケがさらにUP!

ブルーコラーダ

マリブブルーキュラソーパイナップルジュース牛乳

アルコール度数 ☆☆
お手軽さ    ☆☆☆
女子ウケ    ☆☆☆☆

マリブパイナップルジュース牛乳を1:1:1ぐらい。

ブルーキュラソーは気持ち少なめでOK。

シェイカーがあればよく振って泡立てると、ミルクの口当たりがいい感じに。

ミルクを多めにするとさらに飲みやすく、おかわりが何杯も欲しくなるおいしさに。

チョコミント

チョコレートリキュールミントリキュール牛乳

アルコール度数 ☆☆☆
お手軽さ    ☆☆
女子ウケ    ☆☆☆

モーツァルトなどのチョコレートリキュール牛乳を1:2くらいの割合で。
ホワイトチョコリキュールを使うのが個人的におススメ。)

ミントリキュールは少な目から微調整してミント感をお好みの具合に。 

シェイカーがあればシェイクするとミルクのまろやかさが引き立ってGOOD。

チョコミントという存在自体が賛否分かれますが、チョコミン党の女子にはもってこいな一品。

お好みでチョコチップや板チョコなんかも添えてみて。

ロングアイランドアイスティー

ウォッカジンテキーララムホワイトキュラソーコーラレモン

アルコール度数 ☆☆☆☆☆
お手軽さ    ☆☆
女子ウケ    ☆☆☆

ウォッカジンテキーララムホワイトキュラソをそれぞれ同量ずつ(標準15ml程度)入れてシェイク。

グラスに入れ、コーラレモンジュース(カットレモンを添えてもOK)を適量入れ満たします。

ご覧の通り、たくさんのお酒をブレンドして見た目と味を紅茶に近づけたカクテル。

スーパーなんかでもすぐ買えるお酒たちで作れちゃいます。

アルコール度数はかなり高めになりますが、かなり飲みやすいのでレディーキラーと呼ばれることも。

ほんと、予想以上に飲みやすくて美味しいので飲み過ぎに気をつけてくださいね!

プースカフェ

アルコール度数 ☆☆☆☆
お手軽さ    ☆
女子ウケ    ☆☆☆

お酒の糖分の比重を利用して層を作る、見た目重視の「見て楽しむ」ネタ要素強めなカクテル。

お味の方は…

使うお酒や層の数によって様々なバリエーションがあります。

レシピの一例

グレナデンシロップブルーキュラソーグリーンペパーミントブランデーソーダ

糖分の多いものから順に、慎重に注いでいくことで見た目が鮮やかなプースカフェが出来上がります。

混ぜると真っ黒な甘い酒が出来上がります。

おわりに

  • ファジーネーブル
  • カルーアミルク
  • ブルーコラーダ
  • チョコミント
  • ロングアイランドアイスティー
  • プースカフェ

アルコール度数の低いものから高いものまで、甘くて飲みやすいものを6つご紹介しましたが、まだまだ紹介しきれないものは無数にあります。

カクテルの世界は奥深く、作る人の数だけ種類があります

是非いろいろなカクテルにチャレンジして、あなたのお気に入りの一杯を見つけてくださいね。

それでは次回、男の子編で!

【お酒は20歳になってから】

コメント

タイトルとURLをコピーしました