日記(最近のよくある一日)

広告

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子育て・教育
この記事は約3分で読めます。

スーパーでの仕事は割と肉体労働で、この炎天下や冷房の効いていない空間で作業しなきゃいけないシーンも多分にあって、ここのところバテ気味。

毎日ほんのり頭が痛かったり吐き気がしたり、まぁ熱中症の手前な感じになりつつもなんとか働いてます。

遅番(昼からの出勤)なことが多いので、朝は息子をコンビニや公園に連れて行って、そのあと仕事に行くのがルーティンなわけですが、暑い日はちょっと勘弁して息子よ。

なんやかんや仕事をこなして帰宅すると22時過ぎ。

嫁ちゃんは日中の子育てに疲れ果てて放心していることも多いので、その時間から子供2人を風呂に入れたりして寝る準備。

ほんとはそんな時間には子供たちには寝ていてほしいんですけどね。

嫁ちゃんも力を振り絞って僕の晩飯を用意してくれたり、娘にミルクをあげたり、無茶苦茶に荒らされた部屋を片付けたり。

まだまだやりたい事もある中で最低限のタスクをこなしているだけで0時近く。

そんな時間にまで「トミカで遊ぶー。」とか言っておもちゃ箱を引っ張り出してくる息子に泣きながら怒鳴る嫁氏。

イヤイヤ期真っ盛りの息子とバトルを繰り広げる横で、やっと寝たと思った0歳娘が泣き喚く。

なんとか息子にiPadでYouTubeを見せて落ち着かせて、その間に洗い物やら、細々とした日々のタスクを済ませて…。

気づいたら12時半か..息子は.iPadでYouTube再生したまま眠りに落ちたようだ。

お腹出したまま寝たら風邪ひくぞ息子よ。

タオルケットを掛けてあげて..

嫁ちゃんも1日お疲れさま。おやすみ。

ふう…やっと落ち着いた。ブログ書くか…

あぁ、ダメだやっぱもう疲れた眠い…。バタリ

こんな感じの1日がデフォ。

子供たちが大きくなったら少しずつ自分たちの時間も持ちやすくなるかな。

家族との時間を増やしたい

本当はもっと家にいて子供たちの相手をして過ごしたい。

土日祝日休みの仕事ならもう少し心に余裕を持って過ごせるんだろうなーとか思っても、現実はなかなか厳しいよね。

このご時世、仕事があるってだけでもありがたいと思いながら。

子供達がもう少し大きくなって、小学校に通い始める頃には土日や祝日に一緒に遊びに出掛けられるようようなライフスタイルを構築しておきたいなー。

何かしら会社に頼らずとも家族を養っていけるように、がんばっていこ。

やりたいことはいっぱいある。

とりあえずブログは100記事ぐらい投稿を軽くこなして継続していく。

ドラムもやりたいし、ライブの企画もしたいし、クイズ大会の主催もしてみたいし、大喜利大会も開いてみたい。

もたくさん読みたい。

DAWにも挑戦したいし。

YouTubeもやってみたい。ゲーム実況してみたい。

毎日卓球もしたいし、カクテルも色々作りたい飲みたい。友達呼んでホームパーティーもしたい。

沖縄行ってみたい。

焼肉食べたい。ユッケ食べたい。

仕事は…できればしたくない。

毎日のこんな奴隷のような労働から解放されれば、どんだけいろんなことが出来るんだろう。

ま、そんな夢の一つ一つを叶えるために、日々の仕事も子育ても、このブログも、出来る限り頑張っていこうと思っているのです。

やりたいことをやるためには、それと同じぐらいやりたくないこともやらねばならんのです。

それが「好きなことで生きていく」っていうことなのだから。

楽天ブックス
¥847 (2022/07/22 18:10時点 | 楽天市場調べ)

なかなか思うようには事は運ばないけど、ボチボチやっていきましょ。

コメント

  1. おこしやすてづか より:

    あきひとさんには、今を笑って語れる明るい未来しかありませんよ!

    “苦境に笑える心のゆとり”

    これさえ忘れないでいましょう^ ^

    いつもありがとうございます♪

    • あきひと あきひと より:

      てづかさん!
      いつもありがとうございます!
      今はなかなか大変な毎日ですが、そのうち楽しいだけの日々が来ると思ってます。それまで前向きに今を精一杯楽しみながら頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました