人生を変えるかもしれないポチる力の話

広告

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雑記(ネタ)
この記事は約5分で読めます。

人生を好転させるための力、「ポチり力」とは。

経営者YouTuberとして有名なマコなり社長が分かりやすくお話してくださっているので、お時間のある方は是非こちらの動画を。

「ポチる」とは、Amazonなどのネットショップで商品をポチッとクリックして買うことから来ている言葉です。

そこから派生して、広い意味で「行動を起こす」こと意味する言葉だと思ってください。

さらに言えば、「未知の物事に飛び込む力」のことだと言い換えることができます。

子供の頃から我々はポチることの連続で大人になってきたはずです。

知らないゲームをやってみる。習い事を始めてみる。行ったことのない場所へ行ってみる…。

小さなことでも、ポチることの積み重ねで新しい経験や発見を得てこれまで大人になってきたはず。

大人になるにつれ、「ポチる」ことが難しくなり、その機会が減っていきます。

だからこそいつまでもポチることを恐れずに行動し続けられる人が人生をより豊かに変えていけるのです。

ポチることを意識して増やすことで、確実に人生は充実していきます。

ネットショッピングでポチる

「ポチる」という言葉通り、Amazonや楽天なんかで気になった物は思い切ってポチりましょう。

その決断があなたの人生を少しずつ変えていくかもしれません。

ただ気をつけなければいけないのは、「ポチる」とはいっても、何でもかんでも物欲に任せて好きな物を買ってしまえ!…という訳ではないので注意を。

出来るだけ初めての経験であったり、新しい発見や出会いに繋がる可能性のあるものを意識して下さい。

何か興味のある資格取得のための参考書だったり、スポーツを始めるための用具だったらより良い思います。

「ドラムを始めてみたい!だからスティックをポチる!」とかなら僕個人としては最高に嬉しいです。

経験をポチる

例えばドラムを趣味でやっていて、「今まで自己流でやってきたけど、ちゃんとしたところで習ってみたいな…」と思ったら、それはポチるチャンスです。

音楽教室のレッスンは入会金や月謝がそれなりにかかったりもして、安くは感じられないかもしれません。

それでも、迷うぐらいならポチってみることをお勧めします。

(音楽教室なら、無料体験レッスンとかもやってる所が多いので金銭的なリスクはないですから。)

1人でやっていては気付けないことを知ることが出来て、新しい場所での出会いもあり、そこでの経験はとてつもなく貴重なものになります。

その経験値のためにかかる数千円や数万円というコストを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、多くの場合充分なリターンが得られるものです。

(ただ、怪しげなセミナーとか、よくわからない高額教材を売りつけられるようなやつにはご注意を。。)

日常に溢れるポチり

なにも特別にお金がかかることだけがポチることではありません。

「いつもとは違う道を通って帰ってみよう。」

とか、

「いつもとは違うお店でご飯を食べてみよう。」

というのもポチるという行動です。

いつもとは違う道を通るというのは、「もしかしたら道に迷ってしまったり、時間をロスしてしまうかもしれない」というリスクがあるかもしれません。

でも逆に、「こっちの道の方が早かった」とか、「いつもと違う景色を見れて新鮮だった」と思うかもしれません。

その道の途中に気になるお店を見つけたり、何か新しい発見があるかもしれません。

いつもと違うお店でご飯を食べてみるというのも、思いがけず美味しい料理に出会えるかもしれません。

そのお店の人と仲良くなって新しい交友関係が出来るかもしれません。

料理が美味しくて自分でも料理をやってみたくなって、その道へと進むキッカケになるかもしれません。

もし何も得るものがなかったと思うなら、また別のお店に行ってみれば良いのです。

最後に【運がいい人 運が悪い人】について

世の中には、運がいい人と悪い人がいると聞きます。

「私、昔からほんと運が悪くてさ…」などと自分の人生を悲観している人をたまに見かけます。

「本当にどうしようもなく運の悪い人」も中にはいるでしょう。

でも、現代の日本に五体満足で生まれて家族からの愛情を受けて育ってきたのであれば、「私は運が悪い。」とか言うのはちょっと違うやろ…と正直思います。

この記事の結論として言いたいこと。それは、

運が良いか悪いかというのは、それまでの人生でたくさんポチってきたかどうか

これに尽きます。

興味が湧いたら損得を考えるよりもとりあえずポチってみて、ダメなら次へ行く。

気になることはどんどんポチる。

そうして知識や経験を蓄積することで、たくさんの人に出会い支えられながら自分の感覚も研ぎ澄まされていくのです。

必然的に幸運にも恵まれる機会が増えていきます。

そのぶん不運に遭うこともありますが、それまでにたくさんポチった経験があれば多少の不運は跳ね除けられるのです。

大事なことなので何度でも言います。

自分の不運を嘆くなら、ポチれ!

試行回数の多い人ほど、より豊かな人生を歩むことが出来るようになっていきます。

僕自身も、この歳になって家庭を持って子供が生まれるまではこんなこと考えもしませんでした。

これまでの人生で全然ポチって来なかったなぁと反省しています。

ポチることを意識して、これからの人生を良くしていきたいと思ってとりあえず始めたこのブログも、僕が最近ポチったと言えるものの一つです。

ポチり続ける人の人生が良くなりますように。。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました