簡単に作れる美味しいカクテル おすすめ6選【男の子編】

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お酒
この記事は約3分で読めます。

前回の、手軽に美味しいおうちカクテル おすすめ6選【女の子編】に続いて今回は男の子編です。

甘いだけじゃない、キリっとダンディーな男のカクテルを独断と偏見で選んでご紹介します。

ソルティードッグ

ウォッカ+グレープフルーツジュース+塩

アルコール度数 ☆
お手軽さ    ☆☆☆☆
男前度     ☆

グラスの縁に塩を纏わせてスノースタイルにし、氷とウォッカを入れグレープフルーツジュースで満たしてステアする。

グレープフルーツの酸味と塩がウォッカの味わいを際立たせます。

ハーベイウォールバンガー

ウォッカ+ガリアーノオレンジジュース

アルコール度数 ☆☆
お手軽さ    ☆☆
男前度     ☆☆

氷を入れたグラスにウォッカを注ぎ、オレンジジュースで満たしてステア(混ぜる)。
最後にガリアーノを浮かべます。

ウォッカオレンジジュースの組み合わせは、スクリュードライバーというカクテルで有名ですが、そこにガリアーノを加えて一味違う大人の味わいに。

「カリフォルニアのサーファー、ハーベイがこのカクテルを求めて壁を叩いて回った」というお話からこの名が付いたそうです。

もし僕が先に同じことをやっていたら「あきひとウォールバンガー」だったわけですね。

ワードエイト 

バーボンウィスキーオレンジジュースレモンジュース+グレナデンシロップ

アルコール度数 ☆☆☆
お手軽さ    ☆☆
男前度     ☆☆☆

バーボンオレンジジュースレモンジュースを4:1:1の割合、グレナデンシロップはスプーン一杯程度でシェイカーに入れてシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。

オレンジとレモンの柑橘がバーボンとよく合い、バランスのいいオシャレなカクテル。

アルコール度数はそれなりに高くなります。

カミカゼ

ウォッカライムジュースホワイトキュラソー

アルコール度数 ☆☆☆☆
お手軽さ    ☆☆☆
男前度     ☆☆☆☆

ウォッカライムジュースを3:1
ホワイトキュラソーはスプーン一杯程度。

材料をシェイクして氷を入れたグラスに注ぐ。

かなり辛口な一杯。

ホワイトキュラソーがなくても、よりドライな味わいでキリっとイケます。

モッキンバード

テキーラグリーンペパーミントライムジュース

アルコール度数 ☆☆☆
お手軽さ    ☆☆☆☆
男前度     ☆☆

テキーラ、グリーンペパーミント、ライムジュースを2:1:1

シェイクしてカクテルグラスに注ぎます。

メキシコ原産の「ものまね鳥」からその名が付いたとか。

甘すぎず、ミントの香りが爽やかなカクテルです。

ブレイブブル

テキーラカルーア

アルコール度数 ☆☆☆☆
お手軽さ    ☆☆☆☆
男前度     ☆☆☆☆

テキーラカルーアを2:1で

氷を入れたグラスに注いでステア。

直訳で「勇敢な牛」という名の通り、シンプルで豪快な男前カクテル。

コーヒーリキュールの甘味と苦みをダイレクトに味わって酔えます。

おわりに

  • ソルティードッグ
  • ハーベイウォールバンガー
  • ワードエイト
  • カミカゼ
  • モッキンバード
  • ブレイブブル

アルコール度数低めの飲みやすいものから、がっつり高アルコールのハードなカクテルまで、甘いだけじゃない甘いだけじゃない男前カクテルを6つご紹介しました。

どれも比較的気軽に手に入りやすいお酒でお手軽に作れるものなので、材料が揃えば是非おうちでカクテルにチャレンジしてみてくださいね!

カクテルやるなら一家に1セット!カクテルの世界が広がる

【お酒は20歳になってから】

コメント

タイトルとURLをコピーしました